Google+

  • 2012年2月16日木曜日

    www.KINGのホームページ公開前に、情報流出!?.com

    皆さんこんにちは。
    ついにKING2012公式HP公開まで1週間を切りました。


    そこで今回は面白くてついついいじりたくなってしまうようなwebサイトをいくつか紹介します。
    そしてこの中にはKINGが参考にしたページも・・・






    まず最初のページはこちら。


    http://pleasurehunt.mymagnum.com/

    これはヨーロッパのMAGNUMというアイスクリームのHPです。
    このサイトでは、女性をキーボードでコントロールし、
    様々なサイトで点数を稼ぐというゲームで遊ぶことができます。
    一見シンプルなのですが、1つ1つのサイトをステージとしてとてもうまく使っていて、
    ついつい最後まで遊んでしまうような楽しいサイトです。
    皆さん是非お試しください。
    ちなみに私のスコアは1585点でした。


    2つ目はこちら


    http://mirai-tweet.jp/

    これは最近話題となったTOYOTA Prius Brand Fileのサイトです。
    やったことがある人も多いと思いますが、ここでは1年後の未来へのツイートをタイムカプセルとして保存し、「起こるかもしれない未来」を想像して夢のタイムラインを PRIUS に乗って疑似ドライブすることができます。






    http://artofflightmovie.com/

    次のページは、The Art of Flight という、Red Bull MEDIA HOUSEが制作を手掛けたスノーボードの新たなる世界を表現した作品のサイトです。
    このサイトの特徴は、ページ間の移動が早く滑るような躍動感にあふれていることで、
    1つ1つのページ移動が楽しめます。





    http://ohtml5.kayac.com/

    そして最後にこのサイトは、株式会社カヤックによるHTML5技術を使ったお正月特別サイトです。ここでは、餅つきや凧揚げ、やぶさめなどお正月に馴染みのある12個のコンテンツのゲームを遊ぶことができます。
    コンテンツ内容はとてもシンプルですが、1つ1つのアイディアはとても面白く、笑ってしまうようなものもあるので、とりあえず全部試してみることをおすすめします。



    さてこの中にKING2012のHPのもととなったアイディアが使われているサイトがあります。
    皆さんはどれだと思いますか?
    HP公開まで1週間を切りました。是非ご期待下さい。




    ブログ アーカイブ