Google+

  • 2012年2月14日火曜日

    世の中バレンタイン一色です。今年の夏はKING一色ですよ?みなさん、流行に乗り遅れないで!

    みなさん、こんにちは。
    春休みをいかがお過ごしでしょうか。
    私は最近、遅寝遅起の習慣がついてしまって「これじゃダメだ!」と毎回起きるたびに思っている次第です。


    突然ですが、日本の三大恋人イベントをご存知ですか?
    私の独断と偏見も入っていますが、発表致します。


    花火大会


    クリスマス



    バレンタイン





    そして今日2月14日、バレンタインです。

    たくさんあるイベントの中でもバレンタインはいわゆる「女子力」の試されるイベントで、気合を入れて挑む人も多いでしょう。
    男の子もチョコをもらえることを期待して待つのも、なんだか甘酸っぱくて素敵ですね。


    今日はバレンタインのお話をしたいと思います。この曲と共にお楽しみください。





    バレンタインのおじさま



    バレンタインデーは1800年ぐらい前にローマの教会にいた「バレンタインさん」が由来という説が有力です。
    当時のローマの王様が「やる気が下がる」と兵隊の結婚を禁止。「バレンタインさん」が反発し、結婚させてあげようとしたところ、王様が怒って彼を殺してしまったそうです。その日が2月14日です。基本的にこういう記念日は悲しいことから始まっていますよね。


    私は高校生の時にニュージーランドにいたのですが、「ガイ・フォークスデイ」というものがありました。簡潔にいうと、一週間好きに花火をしていいイベントですが、日本にはあまり馴染みがないのが残念です。



    一方日本では、1970年ごろから女性が男性にチョコを送る日として定着しました。お菓子メーカーなどが「チョコを売る機会にしよう」という販売戦略から始まったことが大きいですが、それだけではありません。
    女性の社会進出が限られ、恋愛も男性がリードしていた時代、女性から積極的に動き出せる年一回の特別な日として、女性の指示を得たと言えそうです。

    今ではチョコの年間販売量の一割強がこの時期に売れるそうです。

    ちなみに、私は超絶「甘党」なので、チョコなら365日受け付けていますよ!


    それではここで告知をさせて頂きます。


    KING2012のFacebookページをご存知ですか?
    以下参照↓


    毎回季節ごとにロゴのデザインを変えるなどの工夫がされていて目が離せません!
    Facebookページに「いいね!」を押してもらえるとスタッフ一同感謝・感激・雨あられです。





    また、現在進行中のイベントはこちらです。

    「KING×がるぷろ」第二回Facebookビジコン〜バレンタイン編〜




    今回は豪華商品もついてくる、グレードアップしたFacebook上でのビジコンに是非ご参加ください。
    締め切りは今日の23時30分なのでお早めにどうぞ!


    それでは素敵なバレンタインをお過ごしください。
    ん?私ですか?私はバレンタインを楽しんでますよ。

    それでは、また次回。




    ブログ アーカイブ