Google+

  • 2012年2月1日水曜日

    義理チョコ危機一髪


    みなさん、こんにちは。

    もうじきバレンタインの季節がやってきますね。
    毎年214日になったら、落ち着かない人もたくさんいると思います。

    そんなバレンタインを残り2週間に控えた今、そわそわしている男子に残念なお知らせです。






    毎年バレンタインデーの義理チョコの代名詞と言えば「チロルチョコ」を思い浮かべる方が多いと思います。みなさんも一度は貰ったことでしょう。

    「チロルチョコ」のいいところは手軽さ、安さ、種類豊富などたくさんあるため、多くの女子は義理チョコ、友チョコとしてあげています。男子にとって、たとえ義理チョコでも貰ったものは嬉しいですよね。



    そんな義理チョコがなんと今年・・・



    もらえない可能性があります!

    なぜなら現在「チロルチョコ」が品薄になっているからです。


    チロルチョコは、福岡県の田川市の工場で生産されています(私は、福岡県出身です)。
    チロルチョコ株式会社は、日本食品メーカーで、2004に松尾製菓株式会社企画・販売部門をチロルチョコ株式会社として分離し、本社は東京都千代田区田にあります。製造については松尾製菓が引き続き行っているので工場は福岡にあります。


    現在品薄の原因は、東日本大震災の影響で、製造工場の人員を確保できなかったことです。
    去年起こった震災の影響が未だに続いているという現状から、凄まじい災害が私たちを襲ったのだなと改めて実感しますね。

    バレンタインまでに、景気が復興することを祈りつつ、多くのチョコが世に流通してほしいものです。



    最後に『私のおすすめチロルチョコベスト3』をご紹介致します!


    3位 ラズベリーチーズパイ


    2位 きなこもち



    1位 ブラックサンダー



    です。共感して頂けたでしょうか?


    それでは、また次回。


    ソース





    ブログ アーカイブ