Google+

  • 2012年6月2日土曜日

    KINGが話題の”あの方”と対談しました。



    皆さん、こんにちは。最近いかがお過ごしでしょうか?
    ついに、KING2012のコンテスト用特設HPが明日公開されます。そして、2日後KING2012のコンテストのエントリーが始まります。KING2012が本格的に盛り上がっている中、先日私は「最近何かと注目されている“あの方“」と対談しました。その対談内容をブログにしたので、ぜひご覧ください。






    私「皆さん、こんにちは。今回は、いつの間にかKING2012を裏で牛耳っていたフェニックスン(通称:フェニー)と対談してみたいと思います。本当は、ニコ生やUstream等で配信したかったのですが、“大人の事情”により今回はブログのみの配信とさせていただきます。何卒ご了承ください。」



    私「それでは、フェニーさん本日はよろしくお願いします。」

    鳥「よろしくぽむ。」

    私「最初に、私の方からフェニーさんのことを紹介したいと思います」

    鳥「構わないぽむ」

    私「フェニーさんは、皆さん御存知の通り、不死鳥です。365日燃えています。好きな食べ物は、身長;20.12cm 体重:17kg・・・あれ以外と重いんですね。」

    鳥「黙るぽむ!それはプライバシーぽむよ!ちゃんと経歴を紹介するぽむ」

    私「わかりました。フェニーさんは、今年で17歳(人間界において)になります。17年より前は、不死鳥界で生活をしていました。そして、1996年からKINGに住みつき、活動する傍ら17年間の間にハ◯バード大学を卒業。また、2007年には「◯リーポッターと不死鳥の騎士団」に出演しハリウッドデビューも果たされました。現在は、デザイン思考の勉強とイノベーションについての研究をされています。そして、KING2012スタッフに内緒でKINGの先行情報を流しスタッフを困らせています。」

    鳥「最後なんかおかしいぽむよ?」

    私「いや、事実を皆さんにお伝えしただけかと・・・?」

    鳥「困らせてないぽむ!愛があるからこそ試練を与えているぽむ!」

    私「なるほど。かわいい子には旅をさせよというわけですね。フェニーさんはKING2012をどう思われますか?」

    鳥「フェッ・・・フェッ!フェニックスン!!」

    私「どうされました?」

    鳥「失礼。くしゃみぽむ。今まで16年間色んなKINGを見てきたけど、今年は特に面白いぽむ!ボクが認めるから間違いないぽむ!今度の”June KING”もすごいぽむ!お越し下さる社会人の方も電・・・」

    私「ちょっとー!ストップ−!まだそれは秘密です!あ、お褒めの言葉ありがとうございます。これまで毎年KINGを見てきたわけですが、なぜフェニーさんは、KINGに住み着きはじめたのですか?」

    鳥「良い質問ぽむ。元々、不死鳥界にいたボクは日本の侍が好きでよく日本を覗いてたぽむ。そしたら最近の日本の現状を見てこのままじゃダメだと思って人間界にきたぽむ。そしたら、KINGに出会ったぽむ。KINGなら日本を変えられると思って住み着きはじめたぽむ。」

    私「なるほど、そういうバックグラウンドがあったのですね。そういえば、噂に聞いたんですけど、今回のKINGのポスターや明日公開されるHPに忍び込んでるらしいですね。」

    鳥「ん・・・?何のことぽむ?しっ・・・知らないぽむ・・・。」

    私「とぼけないでください!フェニーさんを目撃したという方がたくさんいるんですよ!」

    鳥「フェ〜〜〜。眠くなってきたぽむ。ボクはそろそろ帰るぽむ。」

    私「ちょっと!まだ話は終わってないですよ!」

    鳥「うるさいぽむ。正直に言うぽむ!隠れてるぽむよ!ちょっとした出来心だったぽむ・・・(泣)」

    私「うっ・・・(フェニーさんが可愛い。なんでも許してしまいそうだ・・・)いや、大丈夫ですよ、今度から気をつけてくださいね。」

    鳥「OKぽむ。んじゃ帰るぽむー!フェニペロ☆」

    以上、不死鳥のフェニックスンとの対談でした。最後までお楽しみ頂けたでしょうか?
    フェニックスンはTwitter上で活躍されているので、ぜひフォローしてみてください。


    フォローは、こちらから。


    ちなみに、フェニックスンが登場しているポストカードを各大学でお配りしていますので、是非御覧になってください。






    ブログ アーカイブ