Google+

  • 2012年4月8日日曜日

    全大学必修科目「KING」

    皆さん、こんにちは。
    まずはじめに、謝らせていただきます。
    昨日は、皆様のTwitterのタイムラインをお騒がせいたしました。
    誠に申し訳ございませんでした。

    昨日のことは、エイプリルフールに便乗したKING2012の「行き過ぎた遊び心」だと思って頂ければ幸いです。


    今回の事件についてご説明させて頂きます。
    4月1日なった途端、突然、KING2012のTwitter公式アカウントが何者かに乗っ取られ、広報局以外の何者かが呟き続け、皆様のタイムラインを荒らしていました。
    慌てた広報局と委員長の懸命の抵抗も敵わず、結果として1日中好きにSNSを使われてしまいました。Twitterに限らず、このブログも勝手な更新の餌食となりました。
    ちなみに、KING2012の公式アカウントを乗取り、荒らしたのは
    こいつです。→「@Secret_KING」 
    広報局がSNS上で1日23時59分にようやく捕獲しました。



    17年間、陰に隠されていた鬱憤を晴らすため、そして存在を皆さんに知ってもらいたいために今回のような騒動を起こしたそうです。
    深く反省していまして、これからは、公式アカウントを乗取るようなことはしないそうです。
    もし、よろしければこちらをフォローしてみてください。
    万が一にもないとは思いますが、KINGのイベントについての先行情報や流失情報も流れるかもしれません。ぜひフォローお願いします。

    皆様に、ふぇにっすんが直接お詫びをさせて頂きたい、とのことです。
    「ごめんぽむ。ボクは思春期だから反省はしてないぽむ〜。けど、これからもみんなとお話したいから@Secret_KINGでお話するぽむ。これからも、SNS上だけで生きていくぽむ、もしかしたらコンテストで会えるかもぽむよ。」

    4月1日にKING2012のついた嘘をこのブログでまとめたので、是非楽しんでください。



    記事:その1

    皆さん、おはようございます。4月1日モーニングバードの時間です。
    まず、最初の記事です。

    4月1日から主に大学生を対象に四月病の予防接種が始まりました。


    四月病について
    四月病とは、四月に生じる精神的・身体的な症状の総称。主に、四月に新年度が始まることに起因します。
    主な症状としては、新年度の始まりと共に「今年こそは○○を本気で頑張ろう」と思ってしまう軽い躁状態や、年度の変わり目の慌ただしさや気温の急な上昇から来る一時的な体調不良などがある。
    前者の場合、五月の訪れと共に躁状態が解消され、四月病は自然に収まります。
    四月病の原因は未だ解明されてはいない。しかし一説によれば、4月になると桜の開花に伴い、「ガンバッチャウゾウイルス」が大学周辺で発生するとされています。


    予防接種を受けた学生の声


    慶應大学新2年生の某Hさん
    「毎年4月の履修登録の時期になると、今年こそがんばろうと思い、自分の興味のある難しい授業を履修してしまいます。後々このことを後悔するのですが、今年はこの予防接種を受けたおかげでやる気を失い、ラク単をいかに効率的に取るかという方向に自然と頭が働くようになりました!」

    早稲田大学新2年生某Yくん
    「毎年4月になると友達を作らなきゃいけないと焦り、様々な交流会に参加し、とりあえずメアドを聞いて安心しています。しかし電話張の登録数が増え、よっ友(注.よっ友とは、会ってもよっ!と挨拶するだけで終わる友達のこと)が増えて面倒でした。今年は四月病の予防接種を受けたおかげで一切大学内に友だちが出来ず、誰とも挨拶することがなくなりました。自分だけの時間を過ごせそうで良かったです」

    毎年5月になって後悔しているあなた。是非予防接種を受けてみてはいかがですか?

    予防接種はこちらからどうぞ。

    記事:その2


    皆さん、おはようございます。引き続きモーニングバードの時間です。
    続いての記事です。

    3月25日に卒業を発表した「あっちゃん」が復活を表明



    先日にさいたまスーパーアリーナ公演「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」にて、長らくグループのセンターを務めてきた前田◯子(20)が卒業を発表した。
    会場にいた約3万人のファンを騒然とさせた彼女だったが、本日午前11時、劇場支配人戸賀崎氏の公式ブログにて、もう一人の「あっちゃん」こと和田ア◯子(58)がAKB48に加入することが発表された。



    公式ブログによれば、歌手としての経歴の長さや体格の良さ、芸能界における権力の強さなどがメンバー採用の理由だという。総選挙の上位20名の平均年齢は2012年3月の時点で21.0歳だが、これに和田ア〇子が加わることにより更なる上昇が見込まれる。ドーム公演など長時間にわたるライブでは体力差を考慮して、和田ア〇子専用の酸素ボンベが用意される。
    これまでのA◯B48メンバーに魅力を感じなかった層からの、新たな支持を獲得することができるかどうかが、今後のA◯B48を大きく左右するだろう。

    今後の展開が気になる方はこちらへどうぞ。

    記事:その3


    皆さん、こんにちは。お昼のワイドショー「バード」の時間です。
    それでは、最初の記事です。

    「iQ84」に続く偉大な新作が本日4月1日の早朝に発表されました。



    本のタイトルは「KINGの森

    村◯氏によると今回の小説は、「いくつものビジネスコンテストで優勝を勝ち取ってきた一人の天才大学生が夏に七泊八日間かけて開催される日本最大級のビジネスコンテストKINGで繰り広げられる壮絶な闘いを描いた物語」であるとのことです。
    そこでは友情、努力、勝利が描かれています。

    既に世界中で反響が大きく、98ヶ国語に翻訳される予定で。因みに英語でのタイトルは「Forest of KING」です。

    以下が「KINGの森」の話を聞いた世界中からの反響です。

    某中国人「要看到早期!」
    某オランダ人「Wilt u vroegtijdig te zien」
    某韓国人「빨리보고 싶다」
    某ロシア人「Хотите увидеть ранние」
    某アゼルバイジャン人「Erkən görmək istəyirəm」
    某南インドのタミル人「ஆரம்ப பார்க்க வேண்டும்」
    某不死鳥「早く観たいぽむー!」

    詳細は未だ発表されていないが、村◯氏の歴代小説で一番の人気になることは間違いないでしょう。

    記事:その4


    皆さん、こんにちは。引き続き、お昼のワイドショー「バード」の時間です。
    それでは、続いての記事です。

    あの夢の国でお馴染みの「ディズ二◯ランド」が夢から醒めました。


    日本時間4月1日午前11時、オリエン◯ルランド社は、今まで人々に「夢、感動、喜び、やすらぎ」を与えてきたが、これからは「現実、失望、苦しみ、閉塞感」を与える方針を発表した。

    この方向転換により、ディズ◯ーランドのマスコットキャラクターとして有名なミッキ◯マウスは消え、本物のねずみがディズニ◯ランド中を走り回る予定だ。
    その他にも、スペ◯スマウンテンでは無重力を再現するために走行中は顔面に強風が吹き付けられ呼吸困難に、カリブの海賊などの水を用いたアトラクションからは水が抜かれる。プーさんのハニ◯ポットでは、プ◯さんが蜂蜜ではなく、しゃけを食べ始めました。

    キャラクターの着ぐるみは頭部を取り外しての着用が義務付けられるため、キャストからはプライバシーの保護に関して不安の声があがっている。

    皆さんも、一度足を運んでみてはいかがですか?


    こちらからどうぞ。

    記事:その5



    皆さん、こんばんわ。夕方のニュース「イブニングバード」の時間です。
    それでは、今入ってきたニュースです。

    日本の学生の意識が変化します。


    文部科学省は一日、首都圏を中心とした全国に広がっている学生団体の乱立による日本の学生の「意識の向上化」を懸念し、2012年4月から学生団体を規制する法律案の条文を公表しました。

    これまでの国の想定では、1992年から詰め込み教育を止め、ゆとり教育を進めてきました。立派なゆとり世代を育成し、今後の日本国民全員の「意識に低下」を図ったが、逆に学生の意識が向上していると指摘され、批判されるようになりました。
    そのため、現・文部科学大臣の平◯博文氏は、一日未明に「学生の意識の抜本的改革」を進めていくことを表明しました。
    スローガンは、「日本の学生よ!意識を低く持て!」

    国の発表を受け、東大を始めとする、早慶・MARCHの学生団体に所属している学生は、規制の網の目を潜り抜けるために、Twitterでは「渋谷なう」などの意識低いことを呟いています。
    そして、どうしても意識高いことを呟いたい人は裏アカウントを用意するなどもして、規制をすり抜けています。
    しかし、規制に耐え切れずにどうしても意識を高く持ちたい学生は、大学側や警官隊などとの間で衝突が始まっています。

    果たして今後、日本の学生には何が求められているのでしょうか?



    楽しんでいただけたでしょうか?
    日本中が楽しい嘘に溢れる行事、エイプリルフールは素敵ですね。皆さんはどんな嘘をつきましたか?
    今回は行き過ぎた遊び心でしたが、これからもKING2012に注目して頂けると幸いです。
    それではまた次回。





    ブログ アーカイブ