Google+

  • 2012年1月26日木曜日

    先日σЙЧκセ彡ナ→内容τ〃す.(先日のNYKセミナーの内容です)


    皆さん、こんにちは。セミナー内容にちなんでタイトルにギャル文字を使ってみました。

    今回の記事は先日の115日に開催されたKING2012初イベント「New Year KING」についてです!






    今回のイベントでは、「デコメ」を世の中に広めたことや、スマートフォンの大人気アプリ「Touch The Numbers」を手掛けたことでも有名な、株式会社クオンの代表取締役である水野和寛様をはじめ、スマートフォン業界で活躍している社会人の方をお招き致しました。


    内容は
       スマートフォン業界の現状
       スマートフォン業界の今後
    についてのパネルディスカッションをして頂きました。


    その後「女性向けwebサービスの企画」をテーマにグループワークをしたのですが、
    今回は大学2・3年生に交ざって1年生の参加者が多く、グループワークが初めてにも関わらず、積極的に意見を言う方が多かったのが印象的でした。
    スタッフとして幾つかのチームにアドバイスをさせて頂くのですが、どこのグループも非の打ち所がなく完璧でした。













    そして最後に交流会。
    参加者の皆様に2012年の目標を書いてもらい、写真も撮らせて頂きました。




    イベントの様子を撮った写真も合わせてGoogle+に公開しております!
    https://plus.google.com/u/0/photos/107705529935899885117/albums/5699882151125594353




    ここで、参加者によるアンケートを見てみます。


    l   面白い企画だったと思います。またこういう企画があれば参加したいです。
    l   学生のことをよく考えている会である。
    l   様々なアイディアを伸ばそうとしてくれてるイメージ。

    l   始まる前は堅苦しいと思っていましたが、終わった後には楽しかったです。
    l   フランクでフレンドリーなんだなって思いました。よかったです。ありがとうございます。



     等々のたくさんのコメントを頂きました。

     KINGは学生のことを第一に考慮して、より多くの方に参加して頂けるようなイベントを行っていくのでご期待ください。
    皆様のお越しを心よりお待ちしています。

     また、皆様からいただいた回答は、次の企画への布石とさせて頂きます。



    参加者の皆様、そしてご参加頂いたパネリストの皆様、本当にありがとうございました!これからもKING2012を宜しくお願い致します。







    *なんと、今回参加して頂いたappbank様に本イベントを記事にして頂きました!



    *今回のイベントはあくまでKINGのスピンオフ企画であり、本来のKINGのコンテストとは全く別物です。本番は、夏にオリンピックセンターで行われる七泊八日の合宿です!
    そこで今年のコンテスト概要をFacebookで近日公開いたします。是非ご覧ください!





    ブログ アーカイブ