Google+

  • 2012年8月26日日曜日

    Day1 ~KING2012開幕~


     ついにやってきました。825日、KING2012 innovation contest が開幕致しました。





     今年は代々木オリンピックセンター小ホールで開会式が行われました。

     
     開会式にて、今年度の参加者の皆様に1週間かけて取り組んでいただく『ケース』テーマが発表されます。

     今年のケースは、

    「現在の人の移動中の経験を革新する製品またはサービスを考案せよ」

      今年度はinnovation contestということで、従来のKINGコンテストとは一線を画すケーステーマになっております。

     ケーステーマ発表後、参加者の皆様には19:00まで、交流会を交えつつ今年度テーマ『デザイン思考』に関するセミナーが行われました。

    ①エスノグラフィー(久保隅綾様)


    ②コンセプトメーキング(樋口景一様)

     
    ③プロトタイピング(水野大二郎様)

     

    ④ビジネスモデル(板橋悟様)

     

     また、その後ヒューマンロジック研究所代表の古野俊幸様よりチームに関するセミナーが行われました。

     

     今年度KING2012のチーム分けは専門家の指導の下、チームバランスが良くなるように行っています。古野俊幸様からは、参加者が事前に受けたテスト結果についてのセミナーを行っていただきました。

     本日結成された25チームの中から、決勝に進めるチームはわずか5チーム。果たして新しい移動の経験は創造されるのでしょうか。決勝プレゼンテーションのご観覧のお申し込みは以下よりお願いいたします。


     




    ブログ アーカイブ